【まつど宣伝協力隊】メリット・デメリット
まつど宣伝協力隊

中山テック 代表の中山です。

さて、「まつど宣伝協力隊」を始めて2か月程経ちましたが

現在は電気工事会社の心和電気様を紹介したのみとなります。

※心和電気様のホームページはこちらです

もちろん、ホームページを持っている方が殆どですし、宣伝して欲しいと思わない方もいらっしゃると思います。

逆に宣伝してもらいたいけど、決め手がないと思う方もいらっしゃると思います。

今回はその決め手がないと思う方向けに「まつど宣伝協力隊」のメリットとデメリットについてお話したいと思います。

メリットとしては下記の点が挙げられます。

・比較的早い段階で会社様(お店)の名前が検索結果に出る

・作成したての時のように、検索結果に出たり出なかったりということがない

・ホームページを持っていない方なら、ホームページ代わりにすることが可能

・改修が可能

では一つずつメリットの詳細を見ていきたいと思います。

比較的早い段階で会社様(お店)の名前が検索結果に出る

まつど宣伝協力隊の心和電気様のページについて

「松戸市 エアコン修理」で検索頂くとわかりますが、既に3、4ページ目に結果が表示されます。

これは中山テックで長らくSEO対策をしてきたことや

松戸市での地域密着の事業を展開していることだと思っています。

心和電気様は元々早い段階で各地域の電気工事での検索が上位ということもありますが

にしても早い段階でランキングに出る強みがあります。

作成したての時のように、検索結果に出たり出なかったりということがない

こちらも実証済みです。

おおよそ1年で26万程Google検索に表示されておりますし

ホームページやシステム開発でもキーワードが上位に来ております。

中でも松戸市のSEO対策やホームページ制作はより上位に来ておりますので

他の企業様を宣伝することで出ないということはないと思います。

ホームページを持っていない方なら、ホームページ代わりにすることが可能

インターネットが主流となっているご時世ですので、持っていない方が少ないと思ってます。

しかし、中にはどうすれば良いかわからない方や頑なに持たないというポリシーを持っている方もいます。

※昔はネット経由で文句が多いお客様に当たるということもあったので、及び腰になる気持ちもよくわかります

逆にホームページを持っていない企業はどうなのかと思われる時代でもあります。

簡易ホームページとしても機能する「まつど宣伝協力隊」

Googleマップでのホームページに指定するのも問題ありません。

改修が可能

「新しいメニューを追加したい」「売り出したい商品を追加して欲しい」

といったご要望に柔軟に対応ができます。

例えば、ラーメン屋さんで新しいメニューが出たから追加して欲しいということがあったとします。

まず、ラーメンの画像(なければ撮影も可能)、お値段と名称をご提供頂きます。

宣伝ページのどこに置くかも指定可能です。

もし、今一番知って欲しい商品であれば最上に持って行くといったコンサル的なお話も可能です。

ホームページ制作に近い柔軟な対応が「まつど宣伝協力隊」の強みでもあります。

2.「まつど宣伝協力隊」のデメリット

デメリットとしては下記の点が挙げられます。

・Google検索の1ページ目に出ることがない

・お金が掛かる

ということでしょうか。

では一つずつメリットの詳細を見ていきたいと思います。

Google検索の1ページ目に出ることがない

残念ながら、ホームページ制作程の効果は得られません。

というのも、中山テックのホームページでの1コンテンツであるため

特設ページを作るといったことが出来ないからです。

通常のホームページであれば、特設ページを作成すれば

ブログやインフォメーション(お知らせ)に追加できますし、それに対するSEO対策も可能だからです。

SEO対策は集客に繋がりますが、弊社の1コンテンツでは限界があります。

お金が掛かる

¥22,000~(税抜)のお金が掛かるので、安いとは言い辛い方も多いのでは。

ただ、ホームページ制作程ではないにせよ、そこそこの順位に遷移することが可能です。

お金が掛かるのは絶対的なデメリットではないですが

デメリットと捉える方も多いのでこの項でお話させていただきました。

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。

簡単ではありますが、「まつど宣伝協力隊」のメリットと

デメリットについてお話させていただきました。

※他にもある方はメールなりブログのコメント欄でご意見をお待ちしております

一長一短ですので、お客様の希望や費用とのご相談になります。

もし自分のスペースが欲しいというのであればホームページ制作

1ページでいいからランディングページ的なのが欲しいのであれば「まつど宣伝協力隊」となるでしょう。

まずはお気軽に、ご相談からお問合せお待ちしております。

※まつど宣伝協力隊の詳細についてはこちらからアクセスください。

中山テックでは下記のお仕事を承っています。

ホームページ制作系

ご料金はサービス内容・料金を参照ください。

■ホームページ制作

※ロゴ、バナーは外注となります

■SEO対策

Googleガイドライン診断、マネジメント、ブログ執筆など

システム開発系(SES請負契約向け)

■役職

プロジェクトマネジメント、PMO、リーダー、開発(要件定義~納品まで)

■スキル

工数見積(FP法)、折衝・提案、計画、調査、設計、実装(C、Java、クライアント系、SQL等)

データベース全般、テスト計画・項目作成、運用・保守

その他

Excel、プログラミングなどソフト系のお困りごと

対象地域

千葉県:東葛エリア(松戸市、柏市、我孫子市、市川市、流山市、船橋市、鎌ヶ谷市、白井市、浦安市) 他要相談

茨城県:取手市、土浦市、他要相談

埼玉県:三郷市、草加市、春日部市、他要相談

東京都:23区、他要相談

京都府:南区、他要相談

ご質問ございましたら、お問い合わせページよりご連絡ください。

おすすめの記事