- PR -
クロニクル・オブ・インフィニティ(CHRONICLE OF INFINITY)をプレイ~戦闘システム、戦力アップ等~
あなたの事業、応援します!

中山テック 代表の中山です。

さて、先日サービスインされた「クロニクル・オブ・インフィニティ」をプレイしました。

事前登録者数も多く、話題となった当ゲームの操作法やシステムをお話したいと思います。

「宇宙最後の城」である星輝城に帰還した主人公。

斬首作戦に参加した唯一の生き残りとなってしまいました。

星辰王レオンは主人公を星輝城に戻らせ、単独で魔人と戦った(戦っている?)ようです。

職業

MMORPGに職業(役割)は欠かせません。

3種類と少ないですが、それぞれの長所・短所が明確になっていることからパーティー組んで進める前提のゲームのようですね。

ファントム

生存、爆発に特化した職業です。

瞬間ダメージが高いかつ生存力が高いので、前線での戦いに向いていそうです。

操作のグラフが低いのは、もしかしたら玄人向けの職業なのかもしれません。

代表はこちらの職業を選びました!

だって一番強そうだし・・・

ドラグーン

生存、操作に特化した職業です。

「範囲行動阻害を与えられる」と記載があるので、ファントムより少し後ろでのデバフ専用の支援型職業かもしれません。

ちょっと使ってみましたが、ファントムより爆発力はないものの決して弱くない職業です。

アルカナ

アタッカー、団体戦に特化した職業です。

「遠隔攻撃できる」との説明から、完全後方支援型ということでしょう。

生存スキルも低いことから、遠くから攻撃を受けずに相手を倒すことに特化しています。

何故かドラグーンよりも爆発力があることから、GvG辺りで無双しそうな気もします。

キャラメイク

初期は「プリセット」と呼ばれるイケてるセットで選ばれています。

私はここから顔の作りを細かく変えていきました。

画像の通り、髪型・眉・目・鼻など細かく変えることが可能です。

このようにカスタマイズも可能です。

プリセットが好みという方は、カスタマイズせずそのままスタートするのもアリだと思います。

代表は下記のように超絶イケメンをメイキングしました!

クエスト

最近のMMOではお馴染み、画面左上にメインとサブのクエストが出てきます。

序盤はメインだけですが、LVが上がっていくうちにサブクエストも出現します。

特にメインは経験値が貰えるので、優先して進めておきたい所です。

クリアするとクエストの右にチェックのアイコンが付きます。タップすると報酬が貰えます。

サブクエストも重要なので、出来る限りやっておこう!

戦闘システム・操作方法

いわゆる「放置ゲー」ですので、オート戦闘をONにして何もしないのもアリです。

※序盤だけオート戦闘はONにできません

ただ戦役が進んでいくと罠も増えてきますので、その時はオートをOFFにするとよいと思います。

※オートにすると罠を避けずに真っ直ぐ進むため

  • ゲーム関連記事

メニュー

戦闘していない時はキャラの成長を行います。

よく使用するメニューを見ていきましょう。

装備

武器を始め、防具7種類あります。

強化タブでは文字通り装備を強化し、精練はアイテムを使ってステータスアップを目指します。

精練素材の一番左ですが、アイテムタップ⇒戦役⇒一括掃討で簡単にもらえたりします。

チリツモで戦力が上がるので、コツコツやっていきましょう。

スキル

スキル石とコインが必要です。

案外手に入るのですが、そもそも必要な個数が多いのでひたすら集めましょう。

スキルアップすると威力も上がりますので。

翼霊

翼を授けます(笑)

最近のMMORPGでは必ずと言っていい程存在するアイテムです。

発動すると戦力がかなりアップしますので、必ず発動しておきたい。

セット

主に使用する収集と合成について説明します。

まずは収集から。

装備のセットです。

集まるとステータスボーナスが付くので集めておきたい所です。

どうやら一度手に入れたら収集記録として残る形っぽいので、どんどん合成していきましょう!

合成は一つ下のランクの装備2つ、といった形で合成に合成を重ねていきます。

当然ですが星の数が多ければ多い程ステータスボーナスを獲得できます。

拾った装備は合成に回すのがベストかと思われます。

※コインは案外ゲットできる

マーケット

主に「鍛冶屋」を使います。

いわゆる「ガチャ」と呼ばれるもので、よりレアな装備がゲットできるかも!?

ちなみに、鍛冶と鋳造がありますが鋳造の方がよりレアな装備がゲットできる確率が高くなります。

イベント

「戦役」の隣にある方のイベントです。

※何故かイベントアイコンが2つあるのが不明です・・・

日課と毎日限定(時間でのイベント)、資源獲得の3種類があります。

その中にさらに多くのクエストがあり、余程時間がないと全て消化するのは難しそうです。

その中でも、経験値が貰えるものやガチャが引けるもの、装備やスキルのための素材を中心にこなします。

※ほぼ全てですが・・・

戦役

イベントの1つですが、メインストーリーの一つなので別出しにしてます。

1つのステージにザコが数匹とボスが存在するので倒していきます。

クリアしていくと「星座」が開放され、星の数に応じたステータスボーナスが開放されます。

ステータスボーナスがいい感じにチリツモなので、忘れず開放しよう!

シリアルコード

福利→シリアルコードで入力可能です。

こちら(Twitter)に記載あるので是非参考に!

ランキング

メニューから自身の戦力がサーバーでどれ位なのかを確認できます。

私は序盤ですが、37位にランクインしてました!

というかトップの戦力よ・・・

忠実にプレイしていればランクインは可能かと思いますので、是非頑張ってみてください!

YouTube



YouTubeの方にもアップしました。

ブログの解説については動画でも確認できます。

参考になったと思って頂けたらチャンネル登録・高評価お願いいたします。

コントローラー

いつもの「HD-6500」を使用しました。

移動は可能ですが、それ以外の操作は不可です。

他のコントローラーはわかりませんが、放置ゲーなので使えなくても特段困りません。

まとめ

さて、久しぶり(と言っても1ヵ月ぶりぐらい?)に出たMMORPG。

グラフィックの良さと操作性、わかりやすさが非常に気に入りました!

ちゃんとダイヤの課金もしましたョ

キャラメイクも細かくでき、非常におススメですので是非プレイしてください!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ホームページ制作系

ご料金はサービス内容・料金を参照ください。

■ホームページ制作

※ロゴ、バナーは外注となります

■SEO対策

Googleガイドライン診断、マネジメント、ブログ執筆など

システム開発系(SES請負契約向け)

■役職

プロジェクトマネジメント、PMO、リーダー、開発(要件定義~納品まで)

■スキル

工数見積(FP法)、折衝・提案、計画、調査、設計、実装(C、Java、クライアント系、SQL等)

データベース全般、テスト計画・項目作成、運用・保守

その他

Excel、プログラミングなどソフト系のお困りごと

対象地域

千葉県:東葛エリア(松戸市、柏市、我孫子市、市川市、流山市、船橋市、鎌ヶ谷市、白井市、浦安市) 他要相談

茨城県:取手市、土浦市、他要相談

埼玉県:三郷市、草加市、春日部市、他要相談

東京都:23区、他要相談

京都府:南区、他要相談

ご質問ございましたら、お問い合わせページよりご連絡ください。

ブログ・YouTubeが面白いと思って頂けたらファンレターよろしくお願いします!

OFUSEで応援を送る
おすすめの記事