松戸市(八柱)のとんかつ屋さん「あじて」に行ってきました
 

2022年5月16日(日)21:00~J:COMチャンネル東葛

「ふくあじ」であじてさんの特集が放映されます!

※中山テック代表も常連として出させて頂いてます

お時間ある方は是非ご覧ください!

中山テック 代表の中山です。

ちょっとプライベートなブログです。

昨年11月、近所で出来たとんかつ屋に行ってきました。

最近木曜日に必ずいってます。

※とんかつデーと名付けてます 笑

特に宣伝する訳ではないですが、宣伝チックになることをお許しください 汗



場所はこちらになります。

住所:千葉県松戸市日暮6丁目84

HP:https://mobile.twitter.com/ajite1105

武蔵野線「新八柱駅」徒歩10分前後

新京成線「八柱駅」徒歩10分前後

電話番号:047-703-7866

外観
中入ると、消毒液と布のぶたさんがお出迎え

営業時間

時間/曜日
ランチ
11:30~15:00

L・O 14:45
××
ディナー
18:00~22:00

L・O 21:00
×

臨時でお休みになる可能性もあるのでTwitterの方でもチェックしてください!

ちなみにまん延防止期間が終了しましたので、通常営業に戻りましたが

金曜日の夜営業はしばらくお休みとなるようです

定食紹介

東の匠ロースカツ定食

「恋する豚」ブランドは「恋する豚研究所」が育てている豚のブランド名です。

代表が恋して止みません 笑

臭みが少なく、脂に甘みがあるという素晴らしい豚肉です。

さて、あじてさんではいつもこちらの定食を頂いております。

※画像はクリックで拡大します

このボリュームで【1000円】!
一目でわかる!衣のサクサク感と脂たっぷりな様子!
衣に焦点を当てると、とんでもないサクサク感
脂がうまい、この瞬間がたまらない
拡大するとお肉がプリプリなのがわかる。もはや芸術作品!

東の匠リブロースカツ定食

通常のロースカツは小さい部分が脂身が多く、大きい箇所が脂分が少なくなります。

しかし、リブロースは希少部位で、全体的に脂分が多く柔らかいカツとなります。

多く食べる方はこちらをおススメします。

※画像はクリックで拡大します

見た目はロースカツと同じだが・・・
脂が最も多い箇所。普通のロースに比べてとろける感が違う。まぁ拡大してみてくださいよ
脂が少ないとされる左端でもとにかくとろける!

恋する豚ヒレカツ定食

ヒレカツというとパサついているイメージがある方もいらっしゃると思いますが

このヒレカツはそんなことはなく、程よく脂が乗っていて、それでいてしつこくありません。

まるで魔法のようなとんかつです!JCOMのふくあじでもイチオシされていました。

いい豚を使っているためか、お値段は張りますが味は折り紙つきです。

全体的に見た画像。
脂が少なくても、お肉はふわふわです
1個1個ボリューミーなので、6切れでもお腹いっぱい!
よく見ると脂がすごい!本当にヒレカツなのか!?(笑)

ササミしそチーズとヒレカツ定食

脂少なめのヒレカツ、ササミしそチーズのミックス定食です。

女性の方に人気で、カロリーもロースに比べると抑えられている感じがします。

単品の項でも紹介してますが、チーズのトロトロ具合がたまらない!

東の匠ロース西京焼きとササミしそチーズカツ定食

東の匠ロースを西京焼きにしたお肉と、単品メニューでもおなじみササミしそチーズカツの定食です。

西京焼きは味付けはもちろん、お肉の質も抜群です。

ササミしそチーズはチーズがとろけ、サクフワの食感がたまりません。

ボリューミーでありながら900円で食せますので、是非味わってみてください!

西京焼きの焼き具合、ササミしそチーズのサクフワ感が最高です!

食べ方

ソース、または岩塩にて召し上がることが出来ます。

個人的にはソースよりも岩塩が好きで、ご飯がよく進みます。

まだまだ色々なメニューがあり

・恋する豚ヒレカツ定食・・・脂が少なく、女性の方でも普通に完食出来るのでは。高級ヒレカツです

・手羽先チューリップカツ・・・単品で頼めます。ビールのお供に!?

・カツカレー

他にもまだまだありますので、現地でメニューをご確認ください!

単品メニュー

実は定食だけでなく、単品でお食事も楽しめます! お酒のアテにいかがでしょうか。

チューリップはタルタルソースが良き。拡大するとわかるが、サクサクすぎて・・・
拡大すると、とんかつ以上のサクサク具合がわかる(言うまでもなく中はホクホクです)
単品メニューでも衣のサクサク感はとんかつ以上というクォリティを実現
脂分が中にしかない・・・凝縮が過ぎる!(テイクアウトです)
エビフリャーです。外サクサク、中ホワホワ!
間近で見るとチーズのとろけ具合とささみの火の通り具合が絶妙なのがわかる。
チーズ、放置したらとろけます!
定食でも提供している西京焼き。アテとしても合うのはビックリする。
ローストビーフが無事復活しました!ビールでもハイボールでもカクテルでも合います!
合鴨ロースです。炙りもよし、通常のもよし。希望があればミックスも良し。
炙った鴨肉からあふれ出す脂。食欲をそそる
炙ってない鴨肉はお肉に脂が凝縮。秘伝のタレをつけて食す!
唐揚げ3つで200円です(!?)外ふわっふわ、中は肉汁が詰まってます!
割ってみるとわかりますが凄い肉汁・・・ちなみに割ったら湯気が出ました 笑
割ってみたシリーズ②。随所に脂が凝縮されているのがわかります。
〆さばも追加されていました!箸休めにはピッタリのメニューです!※現在休止中
脂の出方がすごい。いい鯖の使用・調理が上手いと素人目に見てもわかる。※現在休止中
米油を使ったフライドポテト。外サクサク中ふわふわ。
表面の脂が乗りに乗っているが、中はサクサク。次の画像で証明してみせる
割ってみたシリーズ②。説明不要、拡大してフワフワ具合をご確認ください!
新メニュー・カリカリチーズ。外サクサク、中トロットロです!
こちらも割ってみました。チーズのトロトロ具合がすごいので、食べ応えが抜群です!
新メニュー・鶏ハラミ炭火焼き。黒い箇所は炭火で、香ばしさ100%!!!!これはおすすめ!
ハラミに塩をふりかけ、食す。米、ツマミと万能の食材である。

お弁当

いわゆるテイクアウトもやってます。

お値段は通常のお値段に+30円となっていますが、念のためご予約の際に聞いた方がよいかもしれません。

※電話番号:047-703-7866

お電話での注文も可能で、いつ頃取りに行けるかの目安も教えてくれます。

※注文数が多い場合は難しいかもしれないですが

出来上がりましたら取りに行くだけなので、お店で食べる暇がない方におススメです!

クォリティーもお店と何ら変わらないので、取りに行くだけの時間がある方は頼んでみてはいかがでしょうか。

容器もいいものを使っており、SPF豚を使用しているというシールもついてます
開けるととんかつの香りが漂い、胃を刺激します
お味噌汁がついています。一切れ食べた後に飲むと胃にやさしいです
キャベツを別容器に入れてくれてます。ドレッシングもお気にのを付けてくれました
通常お店で食べるクォリティをお弁当で再現。塩は自前ですが、ここまで至れり尽くせりのお弁当を食べられるのはあじてだけ!
ロースの脂身は流石にお弁当だし、と思ったアナタ!心配ご無用、お店のクォリティを保ってます!

夜は居酒屋に

ランチのとんかつのみと思いきや、夜は居酒屋に早変わり!

2021(令和3)年10月25日、新型コロナウィルス感染症リバウンド期間を乗り越え、通常営業に戻ります。

ご近所の方も、そうでない方も引っ掛けに来て頂きたいです。

もちろん、普通の定食を食べたい!という方もご提供頂けますので夕食として食べにくるのも問題ありません!

また忘年会も出来ると思いますので、まずはあじてさんにお問い合わせしてみてください!

瓶ビールも生ビールも置いてます!
きめ細やかな生ビールの泡は、唐揚げの衣のようにふわっふわです!とんかつ屋でお洒落な忘年会も楽しめます!
一人飲みで困ったら「おつまみセット」!唐揚げ×2、エビフリャー、カキフライ、チューリップ

メニュー

定食のメニューを置いときます! 他のメニューについては、是非あじてさんに足を運びご確認ください!

※2022年4月より小麦の価格高騰でちょっと値上がりしたのですが、それでも全然お安いです!

他にも色々あるので、現地でご確認ください!

駐車場

※このトピックは2022年3月17日 上段から下段に移しました

2台程駐車出来ますが、わずかばかり離れているので写真付きでナビします。

まず、あじてに背を向けるとやや細い道があるのでそこに入ります。

あじてを背にして直進します

入って一筋目(一つ目)の十字路に差し掛かるので右折します。

一つ目の十字路を右折

ちょっと進んだ所に入り口があります。

入る際は安全運転でお願いいたします。

少しだけ直進
ちょっと細いですが、駐車場入り口です

2022年3月3日追記

停車場所修正しました。

①または⑤が停車可能です
⑤にはないですが、①には看板がありますので目印にしてください!

①か⑤に駐車することが可能です。

⑤は目印がないですが、まずは①が空いてたら停めてしまって問題ありません!

MAPも載せておきます

アルバイト募集

夜の部、絶賛募集中です!

現在、あじてさんでは上記の通りアルバイトさんを募集しているそうです。

我こそはあじてさんをお手伝いしたいという方は047-703-7866ご一報ください!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

代表の意見ですが、とんかつ屋さんは「敷居が高い」「とにかく(胃に)重い」「ソースで食べるもの」

というイメージがあり、年に1回食べるかどうかでした(ソースは苦手じゃないが塩が好きなので)。

そのイメージを全てにおいて180℃ひっくり返され、衝撃を受けました。

親しみやすい、比較的(胃に)軽い、色々な食べ方が出来る、本当におススメのとんかつ屋さんです。

メニューは他にも沢山ありますので、まずはお店に足を運んで確認してみて下さい!

お値段とカツの質が素晴らしく、コスパが良いと感じるはずです!

中山テックでは下記のお仕事を承っています。

ホームページ制作系

ご料金はサービス内容・料金を参照ください。

■ホームページ制作

※ロゴ、バナーは外注となります

■SEO対策

Googleガイドライン診断、マネジメント、ブログ執筆など

システム開発系(SES請負契約向け)

■役職

プロジェクトマネジメント、PMO、リーダー、開発(要件定義~納品まで)

■スキル

工数見積(FP法)、折衝・提案、計画、調査、設計、実装(C、Java、クライアント系、SQL等)

データベース全般、テスト計画・項目作成、運用・保守

その他

Excel、プログラミングなどソフト系のお困りごと

対象地域

千葉県:東葛エリア(松戸市、柏市、我孫子市、市川市、流山市、船橋市、鎌ヶ谷市、白井市、浦安市) 他要相

茨城県:取手市、土浦市、他要相談

埼玉県:三郷市、草加市、春日部市、他要相談

東京都:23区、他要相談

京都府:南区、他要相談

ご質問ございましたら、お問い合わせページよりご連絡ください。

おすすめの記事