時計物語:リセット(トケリセ)~全4種の職業について考察、上級者向け職業も~

中山テック 代表の中山です。

時計物語:リセットには全部で4種類の職業があります。

メインで使用している閃光剣士以外は序盤で試してみましたので考察、感想をお話したいと思います。



閃光剣士

近接を得意とする職業で、攻撃力と防御力に優れます。

私は閃光剣士を選択しました。

まだ序盤なのと、課金で変に戦力上がってしまい、理解しきってません(笑)

単体攻撃が多いと思いきやスキルの殆どが範囲攻撃なので、比較的敵も倒しやすく感じます。

隙の多いスキルもあるので、PvPで不利を受ける確率が高くなりそうです。

近接だが多少間合いは広め。攻撃も防御も悪くない

魔霊メイジ

魔法は魔法でも攻撃魔法に特化しています。

範囲攻撃(4体)も出来ることや攻撃スピードも悪くないので、バランスの取れた職業だと思います。

HPも防御力もまぁまぁ高いのもGoodです。

前衛の剣士に隠れて相手を攻撃する方式がベストだと思っています。

非常に強力な魔法攻撃を放つ。範囲攻撃もあり


嵐のアーチャー

かなり遠距離からの攻撃が可能です。

こちらもメイジと同様範囲攻撃であるため、ザコをまとめて処理することも出来ます。

前衛に剣士を配置して後ろからチクチク攻撃するとダメージを食らわず倒せるかも。

サンダーガンナー

攻撃自体が遅いこと、反動で攻撃に時間が掛かって、しかもHPや防御もかなり低いです。

ではこの職業の強みは何なんでしょうか。

それは、守りを捨てて攻撃に全振りしている点。

一発の威力がかなり大きく、会心率の高さも群を抜いてます。

かなり上級者向けの職業ではないでしょうか。私には使いこなせなそうです(汗

ダメージと会心に特化してる職業。上級者向けか


  • ゲーム向けX(旧Twitter)のフォローもお願いします!


※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事