【CAPTAIN STAG】ソロキャンプのお供はこれで決まり!アルミテーブル(UC-0563)
今話題の放置ゲー「キノコ伝説」無料DLはこちら(PR)

代表からの切実なお願い
トラッキング「許可」お願いいたしますm(_ _)m

中山テック 代表の中山です。

さて、先日のブログでバーベキューについて執筆しましたが少しずつアウトドアにハマりつつあります。

最近ではベランダで過ごすことも多々あるのでテーブルを購入しました。

組み立て自体は難しくはないのですが、機能性に優れていることとコツがあるので是非お話させてください。

※ベランダはもちろん、ソロキャンプやバーベキューでも大活躍間違いなし!

動画もアップしました。



アウトドアでおなじみのメーカー「CAPTAIN STAG」社が販売しているテーブルです。

他にも椅子などキャンプに欠かせない商品を制作・販売しているので、是非チェックください。

ちなみにインターネットでの取扱店も多いのでこちらから購入するのも可です。

代表はUnidy(ユニディ)常盤平店で購入しましたが、カインズホームやジョイフル本田、コーナン辺りも売ってたらそちらでも是非!

※幅39.5cm、奥行き35㎝、高さ31㎝と非常にコンパクトです

  • CAPTAIN STAGアルミテーブルはこちらからも購入可能です


スポンサー

組み立てる

ご自身で組み立てる必要があります。

コツがあるので抑えておけば簡単に組み立てられる優れものです。

脚を開く

脚の外側に独立した支えがありますので、両手で持って開きます。

すると、たたまれている脚が開きます。

支えをいれて固定

支えを反対方向に曲げ、矢印のくぼみに入れていきます。

くぼみの端でくっつけて固定しないとテーブルはめる時に上手く行かないことがあるので注意です。

くぼみの上に支えを載せて矢印の方向に引っ張ると良いです。

支えがくぼみに入ったらそこでストップします。

支えは端でピッタリ止める。手前に出るとテーブルをはめる時に上手く行かない
  • 関連記事
  • CAPTAIN STAGアルミテーブルはこちらからも購入可能です


スポンサー

テーブルをはめる

紐で固定されているので外します。

矢印の円形の棒を確認します。

これを脚のくぼみにガチっとはめるだけで完成です。

丸い棒を矢印のくぼみに入れます。

テーブルの向きが逆だと支えられないので注意!

カチッとハマるまで手で押します。

ハマらない場合は棒がくぼみに入っていないので、今一度位置を確認しましょう。

完成!

ねっ、簡単でしょう?

使い心地

広くないベランダでも置けてしまう優れもの

脚が太くないので、人が座ると壊れる可能性があります!注意してください。

ただ、ソロ用のお食事やカップ、ランタン等は全然置けるのでご安心を!

高さは31㎝程度ですので、椅子もそれに合わせて購入すると良いかもしれません。

代表のベランダライフは下記の椅子を使用しております。

※ご愛用しているUnidy(ユニディ)常盤平店で購入しました

  • CAPTAIN STAGミニチェアはこちらからも購入可能です


スポンサー

まとめ

CAPTAIN STAGのアウトドア用品は便利で丈夫な商品が多くおススメです(ちょっとお高めですが)。

ソロキャンプはもちろん、複数人でも使えるものが多いので公式HPのラインナップを是非ご覧ください。

夏が差し迫りいい時期になってきました。皆様も良いキャンプライフをお過ごしください!

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)

新品価格
¥2,990から
(2024/1/20 01:31時点)

おすすめの記事