- PR -
【カバラの伝説】採掘LVをMAXにしたらどれだけもらえるか検証する

中山テック 代表の中山です。

カバラの伝説がサービスインして1ヵ月経過しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

代表の日課である「ワーク」の採掘がとうとうLVマックスになりました!

LV6がMAXで、黒金石というアイテムをゲットできるのですが、月の石と比べてどれだけもらえるか、検証したので是非ご覧ください!


文字なんて見てらんねーよ!という方はYouTubeをご覧ください(笑)。

編集が徐々に上手くなってきてるのは気のせいでしょうか(汗

採掘場所

メープルグローブの1Fです。

※LV130から解放されるマップなので、LV足りないといけない?検証はしてません

ちょうど真ん中で、わかりやすい場所にあります。

でもアイテム選択すると自動で送ってくれるから探す必要がないのよね・・・

採掘

1回の鍛冶が10個単位なのは他のLVと変わらずなので1日MAXである「200回」の採掘を行います。

1つの石が5個ずつ、さらに5個の石があるので1周で25個ゲットできます。

8周で終わると思えば早いもんです(慣れすぎてきたのもありますが)。

黒金石の鍛冶

上記アイコンのアイテムが黒金石です。

これを「ワーク」→「鍛冶」で黒金石を選択します。

鍛冶は黒金石10個単位なので、20回行えます。

そして「生産ボタン」を押します。

・中級武器強化粉末:19個

・中級防具強化粉末:94個

・滅亡の結晶:8個

という結果が出ました。

関連記事

月の石の鍛冶

今度は月の石200個を鍛冶し、比較してみます。

・中級武器強化粉末:32(黒金石:19)個

・中級防具強化粉末:58(黒金石:94)個

・滅亡の結晶:8(黒金石:8)個

という結果が出ました。

武器は月の石が多く、防具は黒金石が多かったですが、7日間頑張った割には見返りが少ないように思えました(汗

まとめ

真っ先に浮かんだ検証結果です

スキルLVにしてもそうですが、苦労してLVアップしても大差がないパターンが散見されます。

とは言え、戦力上がりやすい花精霊をメインでやるのがいいと思います。

ただ花精霊を上げて差をつけたい場合はワークを頑張る必要が出てくるでしょう。

某ゼミではありませんが、差を付けたいならワークがおススメ!となるかもしれません(汗

ホームページ制作系

ご料金はサービス内容・料金を参照ください。

■ホームページ制作

※ロゴ、バナーは外注となります

■SEO対策

Googleガイドライン診断、マネジメント、ブログ執筆など

システム開発系(SES請負契約向け)

■役職

プロジェクトマネジメント、PMO、リーダー、開発(要件定義~納品まで)

■スキル

工数見積(FP法)、折衝・提案、計画、調査、設計、実装(C、Java、クライアント系、SQL等)

データベース全般、テスト計画・項目作成、運用・保守

その他

Excel、プログラミングなどソフト系のお困りごと

対象地域

千葉県:東葛エリア(松戸市、柏市、我孫子市、市川市、流山市、船橋市、鎌ヶ谷市、白井市、浦安市) 他要相談

茨城県:取手市、土浦市、他要相談

埼玉県:三郷市、草加市、春日部市、他要相談

東京都:23区、他要相談

京都府:南区、他要相談

ご質問ございましたら、お問い合わせページよりご連絡ください。

おすすめの記事

- PR -