パークウインズの中山競馬場も見どころたくさん!グルメもイベントも指定席楽しみ尽くせ!

中山テック 代表の中山です。

さて、他場開催してるけど開催していない間、競馬場はどのようになるのでしょうか。

答えは「パークウインズ」という形態で営業されます。

ではパークウインズとは何なのか、説明したいと思います。




他場開催はしていて、馬券は売っている競馬場をこう呼びます。

※改めて調べましたが、中央競馬開催曜日のみです

入場券は不要で、しかもグルメも楽しめておトクです!

グルメ

パークウインズ中でもグルメが楽しめるのが中山競馬場。

アルコール販売はもちろん、人気店(福麺、耕一路など)も通常営業されております。

お店にとっては死活問題ではありますが、開催時と比べて人が少ないので、普段食せないグルメを選び放題となっております!

ただし、営業していないお店もあるので上記画像をクリックのうえ、営業情報を確認してから向かうのが吉です。

指定席

開催時と違って馬はおりませんが、安価でゆっくり腰を据えて予想に興じることができます。

まず、事前にチケットを取っちゃいましょう!到着後スムーズに向かえます。

JRA指定席ネット予約のページからログインし、席を選ぶ

そして、地下1階の一番奥に指定席引換所がありますのでネット予約のページTOPで

QRコードを出し、受付のお姉さまにお見せします。

地下1階、最奥の指定席引換所
テープが巻かれます(外れると中に入れなくなるので注意!)

ターフィーショップ(グッズショップ)

もちろん、やってます。

2022年10月8日現在はぬいぐるみが充実しておりました!

足を運んだ際は是非チェックしてみてください!

※夏場オープンしない時もあるので、こちらも逐一チェックして足を運びましょう

かわいいぬいぐるみを置いてることも多い



中山競馬場オリジナルカップ(パークウインズ限定)は耕一路さんでドリンク購入して頂きました!

表?にはレースの絵が
裏にはレースを楽しもうとのメッセージ

イベント

こちらにイベント情報が載っております。

子供向けのイベントも開催しておりますので、家族連れてパークウインズも楽しめますよ!

また、内馬場の子供向け広場も解放しておりますので、公園に来る感覚でご来場するのも楽しみの一つとなっております。



  • 競馬場レポート一覧(よろしければ一通りご覧ください!)
東京競馬場中山競馬場京都競馬場新潟競馬場大井競馬場
川崎競馬場船橋競馬場浦和競馬場園田競馬場笠松競馬場
佐賀競馬場小倉競馬場
東京競馬場中山競馬場京都競馬場
新潟競馬場大井競馬場川崎競馬場
船橋競馬場浦和競馬場園田競馬場
笠松競馬場佐賀競馬場小倉競馬場



  • 【日刊競馬】を無料DL!(PR)

ご存知「日刊競馬」がアプリに。
毎週末無料でJRAレーシングプログラムが
お手元に届きますよ!

使い方はこちらのブログに記載してます!

すぐに使いたい方はこちらから(PR)

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事