【カバラの伝説】リセマラして花精霊ガチャをやってみた【カバデン】
今話題の放置ゲー「キノコ伝説」無料DLはこちら(PR)

代表からの切実なお願い
トラッキング「許可」お願いいたしますm(_ _)m

中山テック 代表の中山です。

さて、もうすぐカバラの伝説もサービスインから1ヵ月半経過しようとしてますが如何お過ごしでしょうか。

代表は相変わらずちょっとだけ課金して、廃課金勢にどんどん遅れを取っております(笑)。

ただギルド戦で多少の貢献が出来ており、これが一番の楽しみとなっております。

そんな中、リセマラ(リセットマラソン)で花精霊ガチャは変わるのかどうか検証してみました。

※もちろん、課金はなしです



以前のブログでもお話しましたが、リセットマラソンの略称です。

本来はアプリを削除⇒再度やり直しの意味です。

※イートホールではアプリ再起動して最初からやり直しの意味で使ってます

ただし、カバラの伝説は複数キャラクターが作れるのでアプリを消す必要はありません。

今回は当然アプリは消さず、サブキャラを作成して検証してみました。

イベント

元素召喚のタネを貯めることがリセマラ成功への近道なのだ

2023年1月23日から始めたため、花精霊「カレン」が出やすいイベントがやってました。

元素召喚のタネを150個⇒450個といった感じで段階を踏んで最後は必ずカレンが出るというものです。

※課金してダイヤでやるなら5000個程必要(15000円前後掛かります)。

序盤のクエストは元素召喚のタネが貯まりやすいので、このイベントに賭けてみました。

カレンは花精霊としても優秀で、移動速が落ちるというデバフを与えることも可能です。

※アクティブスキル「矢の舞」を使用した場合



1回目

✓は6星スタートの花精霊

ご覧の通り「比較的手に入りやすい6星花精霊」をゲットしました。

ただし1回目は「サザンカ」が計4体程度出たと思います。

LV100満たない段階しては異例の9星まで育てあげられました。

ただし、4星花精霊の数が多かったので序盤はそこそこの戦力までしか上がりません。

理由は4星花精霊は10星が天井となっているから。

6星スタートの花精霊は10より上も星アップできるため、進めば進むほど戦力が頭打ちとなること必至です。

これなら今メインで操作しているキャラクターの方が全然良いと思いました。

※1回目もなかなかの引きの悪さでしたが・・・

2回目

キタコレ!

正直1回目に出てきた花精霊以上のクォリティを誇ります!

このキャラをメインに育てたいぐらい

まず「カレン」は例のイベントの6回目中の5回目で運よく引き当てました。

非常に出づらいと言われている「アジサイ」「キキョウ」は「元素の導き」と呼ばれているガチャで運よく当てました。

※ちなみにスイレンが1回のガチャで3回出たことも・・・

2回目で大成功と言えるリセマラとなりました(ホクホク

1回目より戦力が低い(過去のログイン履歴のアイテムをもらえるため)ですが、進めて行けばいくほど2回目の方が戦力の上り幅は全然大きいでしょう。

※ちなみに、ここまでLV上げするのに2日程度掛かってますが時間掛けてやる価値はありました



まとめ

何も知らない状態から始めますが、リセマラしながら進めるのはアリだと思いました。

※ただし序盤の6星はサザンカ、イザヨイ、ツキミソウが殆どのようです

これから始める方向けに、まずは6星花精霊をたくさん集めて星アップするのが戦力アップの秘訣です。

あと、MMORPGの鉄則として「ガチャするための素材は手元に残してまとめてガチャをする」ということ。

逆にまとめてやることでリセットのタイミングがつかみやすくなります。

後は完全運しだい、根気よく続けましょう。

これからやる方は是非リセマラしながら良い組み合わせを引き当てちゃってください!

  • ゲーム向けX(旧Twitter)のフォローもお願いします!


※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)

新品価格
¥2,990から
(2024/1/20 01:31時点)

おすすめの記事