ホームページ制作ご依頼時、初回のヒアリングの際に用意して頂きたいこと~掲載画像や主力商品の情報等~
ヒアリング前に決まった情報をまとめて頂けると、作業がかなりスムーズに進みます!
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

中山テック 代表の中山です。

さて、最近問い合わせが多くなってきており、初めてお会いしてヒアリングする機会が増えてきました。

その際に色々とご質問させて頂いてるのですが、お客様としても忙しい所もあると思うので

「あらかじめ準備頂いてヒアリングのお時間を短くする」ための要素をご紹介いたします。

ヒアリング前に決まった情報をまとめて頂けると、作業がかなりスムーズに進みます!

他のホームページをご参照頂いて記載するのも良いですし、弊社ホームページの会社概要を使って頂いても構いません。

詳しくは会社概要のページをご参照ください。

目的

殆どが集客目的なのですが、時たまホームページさえあればいいという方もいらっしゃいます。

目的が分かっていると弊社としても事が進めやすいです。

画像データ

工事が必要なものやオフィスでしたら外観の写真など、画像データがあると助かります。

ない場合はフリーの素材を使用しますが、なるべくリアリティのある画像を使用したいためです。

サービス内容

主力のサービスは何で、どのようなことをするのか、お値段はいくらかをまとめて頂けると助かります。

※メールでもOKです

  • 関連記事

下記は必要であればご用意願います

参考ページ

現在はホームページが世に沢山ありますので、こんな感じで!というのがあればご用意頂けるとイメージがわきやすいです。

企業様のイメージカラー、看板色などがあると思いますので、お伝え頂ければと思います。

紹介文

代表のご紹介(またはご挨拶)を掲載したい場合は文章のご用意をお願いします。

売り出し中商品

企業様でどうしても掲載したい商品がございましたらご用意ください。

できれば画像データで頂けるとスムーズに掲載が可能となります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ヒアリングで掲載内容が初めにわかっていると話が非常に早く進みます。

もちろん、ヒアリングの時にならないとわからないことも多いのでこれが全てとは限りません。

ですので、当日話していく内に新しいお話が出たら是非お聞かせ頂きたいので上記の必要事項のご準備だけお願いいたします。

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事