依頼内容をどう伝えれば良いか、お悩みの方へ
お気軽にご相談ください!
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

中山テック 代表の中山です。

弊社はWEB制作やパソコンのソフトにおける操作のご不明点解消といったサービスを提供させて頂いております。

その際に「何て言えば良いだろう」「伝わるかな?」と言った不安があると思います。

一言で言えば「お金が発生する訳だし、とりあえず電話して聞いてみよう」位の気構えで問題ないのですが

お気遣い頂く方も多いのでちょっと背中を押させて頂きます。

お気軽にご相談ください!

ご自身や会社としてこんなことを頼みたいということをおっしゃってください。

どう言えば良いかわからないケースも多いので、まくし立ててお話頂いても構いません。

全てのお話を聞いた上で「こういうことをしたいのかな?」がわかるまでヒアリングさせて頂きます。

弊社は曖昧な理解では進めなくて、お客様の意向を汲み取ってからお話を進めます。

何て言えばよいのかわからない時

弊社はその道のプロですので、お客様がこうしたいという気持ちが伝わればどのようにしたいということもわかります。

「ページが」の一言があればホームページですし、「見積書の結果が」となればExcelまたは表計算全般の悩みでしょう。

中山テックはSEO対策というGoogleの順位付けを対策することを強みとしていますので

キーワードからの汲み取りは得意しております

※元・バリバリの保険営業マンでもあるので、提案はもちろん汲み取りも得意としていますのでご安心を

  • 関連記事

「●●をしたい」という結果が明確な場合

「●●をしたいけど、要望するにもわからないのでどうすればよいのか」というケースも多いです。

その場合は「まずはヒアリングを」とご提案させて頂きます。

その上でWEBページ(ホームページ)制作でしたらサンプルをご用意いたしますし

企業の特色を加味した上でどう集客に結びつけていくかもお話させて頂ければと思います

Excelで効率化を図りたいならサンプルをお持ちして出来る限り要望に近づけます。

まとめ

ご自身で商売をされている場合、相手もプロなのでなるべく伝わりやすいように言いたい気持ちはわかります。

ただ、畑が違うのでどうすれば、どう伝えればは当然のことですので深く考える必要はありません。

とは言え、代表もその考えの持ち主なので、なるべく伝わるような説明したいなぁとは思いますが・・・

不快な接客ですとか怒らせたり不安にさせたりしないのはもちろんですが

お互いが気持ちよく依頼+受注できれば良いと思っています。

細部での不明点、ご不安な点も弊社にご相談頂ければと思いますので、まずはご連絡お待ちしております!

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事