thumb
お墓のこと全般、お任せください!

中山テック 代表の中山です。

さて、弊社のデザイン担当のチルさんイチオシの銭湯「すみれ」さんにお邪魔してまいりました。

天然温泉と名がついている通り源泉掛け流しのお風呂、そしてボリューミーなグルメ。

そんなすみれの魅力に迫ります!

公式HP







〒270-0143 千葉県流山市向小金1丁目272−8

車でのアクセス

【茨城県、我孫子方面から】国道6号線東京方面へ。

【東京、松戸方面から】国道6号線柏、我孫子方面へ走り「アクロスプラザ」の交差点を右折

電車でのアクセス

常磐線(各駅停車)南柏駅下車。

線路沿いを松戸、東京方面に向かって徒歩10分程度。

外観

システム

靴箱の鍵の先端についている丸い所で様々なサービスを受けます。

※一部現金な必要なサービスもあります

例えば、お食事処ではメニューを選んだ際の会計は行われません。

丸い箇所をピッとしてもらい、帰る前に一括でお会計をするという満天の湯と同じシステムです。

靴は左手の下駄箱に入れる。鍵はサービスの決済に使用するので失くさないように!

今回は平日にお邪魔したので入館料880円(チルさんの回数券があったので利用。アザス!)。

岩盤浴を追加すると650円になりますが、私は利用しないので880円。

※土日祝日は入館料1000円、岩盤浴が700円になるので注意!

お風呂・サウナ

2階にあるので、階段で上がりましょう。

レポートは当然文字ベースになりますが、よろしければお読みください!

内湯

【ぬくもりの湯】

温度はちょうど良く、露天に行く前の慣らしとして入るのがおすすめ。

源泉なので肌がスベスベになり、美肌効果も抜群です!

【爽楽の湯】

結構強めのジェットが出ており、マッサージされてる気分で気持ちいいです。

お湯はちょっと温かめで、肩まで浸かるといい感じに汗が出てデトックスになります。

外湯

【くつろぎ湯】

ぬくもりの湯同様、ちょうどいい温度でした。

空を見ながら入るといい気分になりますよ!(好天の時)

こちらも源泉掛け流しなので、お肌スベスベの美肌効果も抜群でした。

【ファイティン炭酸泉】

細かい泡が身体をまとい、血流の良化が期待できるそうです。

ぬるいイメージがありましたが、いい感じの湯加減に泡の数も多くしっかり癒されました!

外気温が多少高くても快適に入れるので代表イチオシのお風呂!

サウナ

今回は入っておりませんが、「熱風オートロウリュサウナ」「よもぎ泥塩サウナ」がありました。

オートロウリュは20分おきに自動で行われます。

汗を流した後の「水風呂」もありましたので、是非整えていきましょう!

岩盤浴 La Viola

※チルさんのレポートを頂き次第追記予定

ゆったり広場

様々な種類の椅子やベッドがあり、座ったり寝転んだりして過ごしています。

また、メジャーな漫画が取り揃えておりますので読みながらリラックスしている方も多かったです。

お風呂とご飯の後でしたら眠くなることもあるので、ベッドで寝るのもアリだと思います。

皆思い思いに過ごされておりました。

マッサージチェア

結構な台数が置いてありました。

また、台によって値段が変わるので、最新のマッサージチェアがあるかもしれません。

利用されている方も多く、快適そうにマッサージを受けておりました。

  • 関連記事

飯炊処ひかり

ご飯が食べられるスペースです。

席数は結構ありますが、まずは場所取りしてから注文しましょう。

画像の通りバリエーションが豊富で、ラーメンや唐揚げ、ハンバーグなど老若男女楽しめます。

すみれチャーシュー麺

醤油ベースのあっさりスープににんにくでしょうか・・・?

いい感じの味付けになっております。

チャーシューも甘みがあり、お米に乗せてオンザライス!(炭水化物地獄)

美味しかったです!

あっさりスープににんにくらしきチップが乗ってました
いい味付けです!スープと絡んで美味さ倍増
blog-20241015-11
麺とスープがしっかり絡んで美味でした!

若鶏の極み唐揚南蛮タルタル定食

唐揚南蛮にタルタルソースが乗った定食で、非常にボリューミーです。

※こちらはチルさんがオーダーしてました

中がふわふわしており、タルタルソースもいい感じでお米に合う定食でした。

一緒についている梅の振りかけもいい感じにお米に合うので、これ目当てで頼むまであるとのこと(汗

拡大するとより美味しそう(もちろん美味しい)
梅としらすでしょうか。これがかなり美味しいとチルさん談
blog-20241015-15
よろしければメニューも

その他

blog-20241015-16

2階のお風呂入口付近にガチャガチャがありました。

こちらは100円玉が必要になります(後清算ではないので注意)。

(昔の)下駄箱の鍵型ポーチガチャガチャをプレイしました(300円)。

黄色のポーチが可愛いですね!

どこかで有効活用させてもらいます!





まとめ

いかがでしたでしょうか。

源泉掛け流しというのが非常に大きく、神経痛持ちの代表にとっては天にも昇る気持ち。

また、乾癬持ちなので源泉に浸かると良くなっている気もします(あくまで気持ち)。

当ブログ執筆時は休養を中心に過ごしていたため、非常に良いリラックスになりました。

まだ行ったことない方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事