制作事例~現地情報の多い旅行代理店のホームページ~
旅行代理店様のホームページ
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

中山テック 代表の中山です。

ホームページ制作の制作事例第4弾として旅行代理店様のページを紹介します。

サイトを参照したい場合はこちらをクリックしてください

旅行代理店様のホームページ

デザインで気を付けたこと

文字も画像の数もかなり多いため、バランスに気を配りました。

基本は画像があり、下部に文章(説明)を入れるよう心掛けました。

元々パソコン版でしか対応していなかったため、スマートフォンにも対応可能な作りにしました。

お客さまが重視していたポイント

とにかく画像を多く掲載してほしいとのことでした。

旅行代理店様ということもあって、現地の街並みや景色を知ってもらいたいためだそうです。

中山テックのご提案

画像を多くするとページが重くなるので厳選頂きました。

また、スマートフォン版は縦長になることも理由の一つです。

製作期間

1ヵ月程度。とにかく画像が多いので、貼り付け作業に時間を割きました。

  • 関連記事

SEO対策

ブログやイベントが更新されておらず、順位は比較的高くありません。

※2020年8月21日追加

現在諸事情により、データベース接続エラーが発生していて参照できません。

この状態になるまでは「松戸市 旅行代理店」で11位ぐらいに位置してました!

→直ったので現在は閲覧可能です

まとめ

実はこちらのページはリニューアル案件になります。

元々あるものを残しつつ、スマートフォンに対応したり新しいコンテンツ(旅行先)を追加しました。

このようなリニューアルも承ってますので気になる方はご相談ください。

※ただし元のコンテンツの画像をそのまま使いたいとなった場合はお時間を要しますので

ご料金が割高になる可能性があります

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事