中山テックです。

さて、月1回は行っているすし銚子丸さん(この日は2024年8月6日)。

夏真っ盛りということでイベント「推し夏まつり」中に英気を養ってまいりました。

普段なかなか食べられない魚もあり、簡単にレポートしたいと思います。

すし銚子丸公式HP

手前からぶり、奥はえんがわ(西京炙り、かぼす乗せ)です。

銚子丸さんで特に人気のある「えんがわ」ですが、初めはコリっとした食感の後とろける感じがたまりません。

炙ると脂の甘みがダイレクトに伝わるので、我々はいつも炙ってもらってます。

こちらはおたぽっぽ(正式名称はチカ)。

ワカサギに似ており、事実三陸以北で漁獲される珍しいお魚です。

旬のスズキは白身魚ながら脂もしっかり乗っており、弾力を感じた後とろける瞬間がたまりません。

デザート

わらび餅を頂きました(チルさんが)。

私は銚子丸アイスを頂きまして、夏にはありがたいメニューでした。

スイーツ屋さんとも揶揄されるように、実は銚子丸さんはデザートも絶品なのであります。

お店情報など

※八柱店になりますので、地域外の方はお近くの銚子丸をお探しください

〒270-2253 千葉県松戸市日暮5丁目53

また、銚子丸さんのレポートめっちゃ書いてるので、併せてご覧ください!



  • すし銚子丸レポート索引



おすすめの記事