ツリーオブセイヴァー(TreeOfSavior)M~戦闘システムや育成を考察~

中山テック 代表の中山です。

2023年10月18日、ちょっと前ですがキュートなハクスラ系RPGがリリースされました。

その名も「ツリーオブセイヴァーM(Tree of savior M)」というゲームです。

ハクスラ系でありつつ、MMORPGでもあるので育成要素が非常に大事になります。

そんな今回はどのようなシステムでどのように育成すれば良いのかを考察していきたいと思います。

※iPhoneアプリの容量は4GBちょっとですが、アプデ等で重くなる可能性があります

ダウンロード含めた公式HPはこちら

記事が参考になった面白いと思って頂けたら、冒頭やまとめの項のゲーム広告をDL頂けると今後の活動にも励みが出ます!





  • TOSM攻略索引(大項目)

TOP職業・戦闘システム育成ガチャ・その他


  • TOSM攻略索引(小項目)

ソードマンウィザードアーチャークレリックスカウト戦闘
ロードマップ所持スキルバッグ自動装備装備分解装備売却
クポルフェローレベルUP装備強化カード強化装備製作
冒険スカウトLV等初期化ワープ
ソードマンウィザードアーチャー
クレリックスカウト戦闘
ロードマップ所持スキルバッグ
自動装備装備分解装備売却
クポルフェローレベルUP
装備強化カード強化装備製作
冒険スカウトLV等初期化
ワープ

祈ることで恵みをもたらす女神達の元、人々は王国で豊かな生活をしていました。

しかし、何故か祈りに応えなくなった女神達。

いずれ応えてくれるだろうと祈り続けていたが、「神樹の日」が訪れます。

この神樹は首都だけでなく王国も破壊したそうです。

神樹から出現したか定かではありませんが、モンスターが闊歩し復興は夢のまた夢。

そんなある時に「啓示を探せ」という女神の夢を見た者達が復興のため立ち上がるお話です。

コントローラー

いつものHD-6500で試してみましたが、移動のみコントローラー操作可能でした。

案外マニュアル操作が大変ですが、攻撃はタップと逆に操作が難しくなるかもしれません。

基本はタップ、オート戦闘で良いと思います。



まとめ

索引等から一通りご覧頂いた方向けまとめです!

さて、一風変わった雰囲気のMMORPG「ツリーオブセイヴァー(TreeOfSavior)M」。

MMORPG特有の育成要素が多いゲームですので、やり込み要素も満載です。

育成好きにはたまらないゲームで、バトルもなかなかに爽快感があります。

未プレイの方は是非プレイしてみて下さい!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。


  • 索引(大項目)

TOP職業・戦闘システム育成ガチャ・その他

  • 索引(小項目)

ソードマンウィザードアーチャークレリックスカウト戦闘
ロードマップ所持スキルバッグ自動装備装備分解装備売却
クポルフェローレベルUP装備強化カード強化装備製作
冒険スカウトLV等初期化ワープ
ソードマンウィザードアーチャー
クレリックスカウト戦闘
ロードマップ所持スキルバッグ
自動装備装備分解装備売却
クポルフェローレベルUP
装備強化カード強化装備製作
冒険スカウトLV等初期化
ワープ
  • ゲーム向けX(旧Twitter)のフォローもお願いします!


おすすめの記事