thumb
お墓のこと全般、お任せください!

中山テック 代表の中山です。

さて、千葉県松戸市は最寄り駅「新八柱(八柱)」に構えるとんかつ屋さんのご紹介です。

お店の名前は「あじて」さん!テレビでも何回か取り上げられている名店!

2020年にオープンしてから代表が足しげく通っている当店、どのような魅力があるのでしょうか?

是非ご覧ください!

公式HP



  • あじてさんレポート索引



場所はこちらになります。

住所:千葉県松戸市日暮6丁目84

HP:https://mobile.twitter.com/ajite1105

武蔵野線「新八柱駅」徒歩10分前後

新京成線「八柱駅」徒歩10分前後

電話番号:047-703-7866

ajite-renewal-3
外観
中入ると、消毒液と布のぶたさんがお出迎え

営業時間

2023年年始より、平日夜は予約がない限り休業しておりますのでご注意!

時間/曜日
ランチ
11:30~15:00

L・O 14:45
××
ディナー
18:00~22:00

L・O 21:00
×××××

臨時でお休みになる可能性もあるのでTwitterの方でもチェックしてください!

ちなみにまん延防止期間が終了しましたので、通常営業に戻りましたが

金曜日の夜営業はしばらくお休みとなるようです

2022年9月23日(金)18:15~日テレ「every」であじてさんの特集が放映されました!


定食紹介

ご紹介内容が増えてきたため、別ページに移動しました。

※それだけバリエーションが豊富ということでもあります・・・

脂の甘みや美味しそうな部位を写真で感じてみてください!

ajite-renewal-17

単品メニュー

ご紹介内容が増えてきたため、別ページに移動しました。

※それだけバリエーションが豊富ということでもあります・・・

主にビールに合うメニューが多いので、是非一緒に頼んでみてください!

ajite-renewal-18

お弁当

いわゆるテイクアウトもやってます。

※電話番号:047-703-7866

お電話での注文も可能で、いつ頃取りに行けるかの目安も教えてくれます。

※注文数が多い場合は難しいかもしれないですが

出来上がりましたら取りに行くだけなので、お店で食べる暇がない方におススメです!

クォリティーもお店と何ら変わらないので、取りに行くだけの時間がある方は頼んでみてはいかがでしょうか。

ajite-renewal-13
恋する豚ヒレカツ定食(恋ヒレ)
ajite-renewal-14
代表の定番、東の匠ロースカツ定食
ajite-renewal-2
キャベツを別容器に入れてくれてます。ドレッシングもお気にのを付けてくれました
ajite-renewal-15
ロースの脂身は流石にお弁当だし、と思ったアナタ!心配ご無用、お店のクォリティを保ってます!
ajite-renewal-1
お味噌汁がついています。一切れ食べた後に飲むと胃にやさしいです
ajite-renewal-16
単品の注文も快く受けて頂きました!(東の匠西京焼き)

忘年会

ajite-renewal-9
A4サイズの貸し切り紙。代表作成、Tillさん装飾

2022年12月9日(金)18時より行われました。

代表が幹事を務めさせて頂き、ポスター作ってTwitterや当ブログで告知させて頂きました!

あじて愛が強い方、代表の友人2人(初来店)と合計10人と大掛かりな忘年会となりました。

※代表は9時前位に潰れてしまいまして、多大なるご迷惑をお掛けしました・・・

幹事なのにとんでもないことに・・・謹んでお詫び申し上げます

基本は飲んで食べてお話して、初めましての方もいましたが思ったよりワイワイ話せました!

今回をきっかけに、またあじてさんでお会いした時に軽くしゃべりましょう!

ajite-renewal-8
おススメメニューと応援MSGを書いた色紙もプレゼントさせてもらいました!(チルさんデザイン・考案)
  • 関連記事

駐車場

違法駐車・路上駐車は禁止です!

上記Twitterのお写真をご覧になり、交通ルールを守ってご来店お願いいたします。

さて、無料駐車場ですが3台(ランチ時は実質2台)程駐車出来ます。

わずかばかり離れているので写真付きでナビします。

まず、あじてに背を向けるとやや細い道があるのでそこに入ります。

ajite-renewal-4
あじてを背にして直進します

入って一筋目(一つ目)の十字路に差し掛かるので右折します。

ajite-renewal-5
一つ目の十字路を右折

ちょっと進んだ所に入り口があります。

入る際は安全運転でお願いいたします。

ajite-renewal-6
少しだけ直進

2023年1月17日追記

停車場所修正しました。

ajite-renewal-10
ちょっと細いですが、駐車場入り口です。右のNo.1~3まで3台分停められます
ajite-renewal-11
緑の看板が目印です(No.3にはありませんが、Pの目印はあります)
ajite-renewal-12
道側から3台分のスペース(①は昼お父さんが使用、夜は空いてたら使用可能)入口のコーンに注意!
ajite-renewal-7
MAPも載せておきます

まとめ

いかがでしたでしょうか。

代表の意見ですが、とんかつ屋さんは「敷居が高い」「とにかく(胃に)重い」「ソースで食べるもの」

というイメージがあり、年に1回食べるかどうかでした(ソースは苦手じゃないが塩が好きなので)。

そのイメージを全てにおいて180℃ひっくり返され、衝撃を受けました。

親しみやすい、比較的(胃に)軽い、色々な食べ方が出来る、本当におススメのとんかつ屋さんです。

メニューは他にも沢山ありますので、まずはお店に足を運んで確認してみて下さい!

お値段とカツの質が素晴らしく、コスパが良いと感じるはずです!



  • あじてさんレポート索引



おすすめの記事