中山テック 代表の中山です。

本日はご依頼があったため、お客さまのオフィスにお邪魔させて頂きました!

珈琲にこだわりがあるお客様で、非常に美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m

どのようなご依頼で、どのように解決したかご紹介いたします

【対応1】wordpressログインができない

ログインページが取得したドメインのページでなかったためログインできませんでした。

私も初めて触った時は同じことをしており、操作性の不便さは如何ともいがたい問題です。

こちらはサーバより情報を取得、ログインページにたどり着いてブラウザブックマークで解決しました。

【対応2】wordpressのインストール、テーマが有効になっているか確認

「有効」の文字が記載されているのが現在設定されているテーマである

内容を確認したところ、各種インストールが問題なくされていたため、その旨を伝えました。

ここからステップアップし、実現したいことが増えた場合はプラグイン導入のご提案を行います。

  • 関連記事

Excelの操作について

【対応】ファイルがコピーできない

クラウドに置いてあったため、ファイルは開けても直接コピーする手段が見つからなかったのが原因です。

名前を付けて保存⇒別の名前で保存で疑似コピーする運びとなりました。

さいごに

これらの流れが大体1時間程度で完了しました。

ログインIDやPW入力を行ったり、苦戦していましたので実作業時間はもっと短かったです。

細かい所に手が届かず、何時間も苦戦する方が殆どですので、まずはプロである我々にご相談ください!

※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事