thumb
amazo prime videoで見放題!(PR)
amazon-prime-logo

中山テックです。

さて、先日所要で亀戸に行く機会があり、ランチどうしようか物色していると都心でありながら非常にお安いランチのお店を発見しました。

その名も「ふじかつ」。海鮮居酒屋の名があることから、ランチもお魚があり、食してきましたのでレポートしたいと思います。

ふじかつさんの食べログページ





楽天市場でデジタル機器も見つかる♪(PR)

そろそろふるさと納税で税金対策の時期ですよ♪(PR)



202401022-01

亀戸駅北口出て京葉道路に向かう途中の細い道にございます。

※詳細は後述のお店情報をご覧ください

味のあるお店で、でも看板は最近設置されたかのような綺麗さがありました。

お店の前にメニューがあったので見ていくと・・・

202401022-02

ご覧の通り定食が1000円未満という格安さ。

※亀戸をご存じない方向けに言うと、浅草や錦糸町、スカイツリーから近い立地です

個人居酒屋のランチは非常に美味しいのを知っている私とチルさんはここに決め、オーダーを決めました。

さば塩焼定食

202401022-03

主役のさばですが、切り身に塩焼きしたものが出てくると想像しておりました。

しかりながら、なんと1尾(?)まるまる出てきてビックリしました。

※しかもこれで700円

さらに勝手な予想、お米の甘みが強かったので良い所のお米を使っているのかなと思いました。

鯖の脂がノリに乗っていたので即ペロリしちゃいましたが、細部までこだわっており、チルさんと感動して食しました。

202401022-05
拡大するとわかるが丸1尾が焼かれている
202401022-06
元々脂の多い鯖がより多く、しかも旨味が強いのでお米もペロリと平らげてしまいました

カレイ煮魚定食

202401022-04

こちらはチルさんがオーダーしました。

ご覧頂いてわかる方もいらっしゃると思いますが、とにかく大きいです。

さらに煮込んだ際の出汁がしっかり染み、これ程美味しいカレイの煮つけは初とチルさんがおっしゃってました(個人の感想です)。

そして中を割ってみるとわかるふわふわっぷり、(いい意味で)不思議な食感のあるかれいにチルさんも舌鼓でした。

202401022-07
大きいだけでなく、厚みも立派!生姜も乗っていて臭みはない徹底ぶり
202401022-08
チルさんはカレイのふわふわ感に惚れたそうで、出汁と相まって最高!だそう(汗

お店情報など

〒136-0071 東京都江東区亀戸6丁目60−4

202401022-09

・JR総武線各駅停車(黄色)で亀戸駅

・東武亀戸線で亀戸駅まで。曳舟駅から亀戸行きの電車がでています。

おすすめの記事