文明と征服:EOC~根拠地建設(経済類)でインフラを整備していこう!~

中山テック 代表の中山です。

文明と征服「経済類の根拠地建設」についての攻略となります。

逆賊を討つためには地盤の強化が必要です。

どのように経済を作っていくのか、お話していきたいと思います。

公式ページ&DLはこちら



チュートリアルの戦闘後、「ポリス」と呼ばれる場所に向かいます。

そこは本拠地として相応しい場所であると副官は言います。

ポリスに向かうことにした主人公たちは、迂回して迂回してようやくポリスに辿りつきます。

そこから中心地(市役所)等インフラ整備に取り掛かることになります。

以降、本拠地の育成(建設)についてお話していきます。

※建設と建築の意味は違いますが、当ブログではゲームシステムに則り「建設」で進めます

市役所

上記で中心地と述べましたが、ここのレベル以上に建設が出来ないシステムになっております。

また、ストーリーを進めるためにLVアップが必須となります。

建設資材もかなり多いので、必然と次項以降の建設が必要となります。

※複数建設は不可です

レベルアップには文明勲章、食料、木材、石材、鉄鉱石が必要です。

文明勲章はメインシナリオをこなしていく内にもらえる。市役所の建設は、資材がいつもギリギリです(汗

農園

食料を生産します。

建設を行う、逆賊や領地を占領する際の戦闘などほぼ全ての場面で必要となります。

建設・レベルアップには木材、石材、鉄鉱石が必要です。

LV4の場合は1時間あたり1000の食料を生産できる


採石場

石材を収集する場所です。

建設やレベルアップの際に必須となります。

レベルアップには鉄鉱石と木材が必要です。

LV4の場合は1時間あたり1000の石材を生産できる

伐採場

木材を収集する場所です。

同じく建設やレベルアップの際に必要となります。

石材と鉄鉱石で建設・レベルアップが可能です。

LV4の場合は1時間で1000個生産可能

鉄鉱場

鉄鉱石を収集します。

建設やレベルアップの際に必要となります。

レベルアップには石材と木材が必要です。

LV4の場合は1時間あたり1000個の鉄鉱石を生産できる


倉庫

食料や木材といった資材まで貯蓄できる施設となります。

もちろん上限はありますが、LV4の時点では700K(700,000)程蓄えられます。

ジャンジャン生産しても問題ない作りとなっております。

建設・レベルアップには木材、石材、鉄鉱石が必要です。

かなりの数の貯蓄ができる

金鉱場

スキルのレベルアップで使用する「金貨」が生産できます。

他、軍事学院研究(スキル強化上限UP)でも使用するので、バトル特化の資源となります。

建設・レベルアップには木材、石材、鉄鉱石が必要です。

LV3でも2300個生産される


  • ゲーム向けX(旧Twitter)のフォローもお願いします!


※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事