新育成要素、木魂(世界樹)、勇者の試練等新機能等を考察!~時計物語:リセット~
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

中山テック 代表の中山です。

さて先日リリースされた「時計物語:リセット」ですが楽しんでプレイしておりますでしょうか。

私もしっかり楽しんでおり、いい感じに戦力が上がってます!

重課金の方との差はなかなかにキツイですが

そんなリリース2日目で解放を確認した機能や先日載せきれなかったクエスト等お話したいと思います。



4つほど新しい機能が備わりました。

まだレベルが低いからかわかりませんが、これから戦力に貢献していくのかなと思います。

アクセ

「アクセLvUP石」を使ってレベルアップしていきます。

やることは他とそこまで変わりませんが、戦力への貢献度は比較的大きめです。

レベルが上がっていくにつれて「育成スキル」が解放・レベルアップさせることが出来ます。

「適用」ボタンをタップするとフィールドについてきてくれます(カワイイ)。

衣装

「衣装LvUP石」を使ってレベルアップしていきますが、他の機能とやることは同じです。

レベルが上がっていくにつれて「育成スキル」が解放・レベルアップさせることが出来ます。

序盤中の序盤なので、戦力の貢献度はまだまだこれからになりそうです。



気配

「気配LvUP石」を使ってレベルアップしていきます。

レベルが上がっていくにつれて「育成スキル」が解放・レベルアップさせることが出来ます。

序盤中の序盤なので、戦力の貢献度はまだまだこれからになりそうです。

「適用」ボタンをタップするとフィールドについてきてくれます(こちらもカワイイ)。

木魂

TOP画面

「きたましい」なのか「きたま」なのか分かりませんが、木に魂をはめていくシステムです。

前述した「世界樹」のクリア階数によって解放する魂の数が変わります。

木魂自体は世界樹のクエストをクリアしていくことが集められます。

レベルも上げられますが、後述する「分解」で集めた「木の種」が必須だ。

レベルアップも出来るが、ダウンは不可。慎重にアップしよう

分解

世界樹でゲットしたけど、使わなくなった木魂を分解できます。

分解すると「木の種」となり、木魂のレベルアップに使用します。

合成

木魂の合成が行えます。

ランクが紫<橙<赤とレア度が高くなります。

レア度の下にある「霊動」や「必中」は各パラメータの総称です。

例えば霊動は会心耐性と回避、必中は会心と命中のパラメータになります。

いい素材がゲット出来たらすぐ合成しちゃいましょう。



花霊の選択

上段から下段にランクが上がっていきます。

護送時間もランクが上がれば長くなり、横取りされる可能性も高くなります。

花霊の図鑑

花霊の護送のTOPから「花霊図鑑」のアイコンをタップすると移動できます。

護送後にもらえる「異聞」を使用し、各花霊を解放していきます。

異聞を使用していくとパズルのピースが埋まっていきます。

しかも一回の使用で10000付近~と大きい数字で戦力が上がります。

SSRの解放で120,000の戦力が上がるので、1日3回必ずやっておきたい。



勇者の試練

4人でパーティーを組み、階層を登っていくクエストで、10階クリアすると終了です。

各階層は

①相手(4人パーティー)を倒す

②ボスを倒す

という形です。

登っていく内に相手もボスも強くなっていきます。

仮に最後までクリア出来なくても、突破した階層に応じてアイテムが貰えます。

1日2回まで、必ずやっておきたい所。

相手は実在するプレイヤー?操作はAIの可能性大
4人倒すと「宝箱モンスター」というボスが出現
騎獣の欠片やショップで使えるポイントがもらえる。私はまだ10層突破は果たしてない(泣


まとめ

さて、リリース2日目を迎えて解放した新機能。

まだレベルがそこまで高くないので、戦力への貢献度はやや低めです。

これから日を追うごとに貢献度が高くなっていくと思われます。

是非皆様も新しい機能の解放が行われたらジャンジャンレベル上げてみてください!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

  • ゲーム向けX(旧Twitter)のフォローもお願いします!


※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事