時計物語:リセット(トケリセ)のクエストを考察~エンドレス修練や世界樹等について~
中山テックはChatGPTで補完しきれない
「視覚」(画像)を取り入れ
「参考になった!」と思っていただける
ブログ執筆を目指してます

中山テック 代表の中山です。

今回はクエストについてのブログとなります。

主に階層構造になっているダンジョンをクリアしていく系ですが、まずはご覧ください。



修練

戦力強化に必要な素材がゲットできる試練です。

1日2度挑戦可能(ダイヤ使って3回目まで)、何なら一括掃討も可能となっております。

代表的な試練は「魔力神殿」というのがありますが、スキルレベルアップに使用する魔力がもらえます。

チリツモ必死の当ゲーム、少しでも戦力上げられるなら上げておきましょう!

聖武の試練、大抵の試練がウェーブ制を取っている
経験修練は必ずやっておきたい。数少ないEXPゲットクエストのため

エンドレス修練

先述した「至宝塔」のことです。

1回登るごとにアイテム、主に宝物がもらえます。

戦力アップに大きく貢献するので是非取っておきたいところ。

ちなみに縛りがないので、完全にやられるまで登り続けましょう!

ステージ



「挑戦」ボタンをタップするとボスバトルが始まります。

これを失敗になるまで繰り返していきます。

LVによる縛りがないので、勝てなくなるまで挑むようにしてます。

画面左上の大陸記事はキャラクターがパズルになっていて、ピースが集まるとステータスアップする優れものです。

ピースを集めるとステータスアップする

世界樹

修練から入っていきます。

すると「世界樹」が解放されているので、ボタンをタップ!

至宝塔と同じで、階層構造となっております。

1日でこなせる回数に限りはないので、やられるまで続けるようにしています。

5階層ごとに画面右の「ルーレット」福引が1回出来ます。

レア素材をゲットしまくりましょう!

ゲットしたアイテムは次項の「木魂」で使用します。

アクセ、衣装、気配の素材集め

TOPページの「修練(画面右)」⇒ソロ試練で飛べます。

現在はダイヤを使用した強化も出来ないので、ここでゲットする必要があります。

他の修練同様、WAVEをクリアしていく


時限イベント

時間で決められているイベントのご紹介です。

※デイリー対抗戦という名前のようですね

雲塔頂上

20:30~21:00の間で行われます。

ひたすら上を目指していくのですが、1回あたりポイントが達成すると上に登れます。

例えば、15ポイントで次の階へ行く場合

・通常の敵を倒す・・・1ポイント

・PvPで倒す・・・5ポイント

という塩梅で楽しい楽しいPvPイベントとなってます。

初日ということもあってか、参加者は少なかったです(鯖によるのかも)。

資源争奪戦

19:30~20:00の間で開催されます。

ダンジョンみたいな場所でひたすら資源を集めていきます。

もちろん、PvPも楽しめます。

途中で龍のようなボスが出てきて倒すのですが、まぁ周りが重課金者だらけ、私は歯が立ちません(笑)



雲頂激闘

20:00~20:30の間で行われます。

まず、3人でチームを作ります。

そして、マッチングして相手のチームとバトル(もちろんPvP)します。

最大10回まで報酬があるっぽくて、終わった後のバトルはなにももらえませんでした。

面白のが、バトルが始まって両サイドから始まるとは限らない事。

端っこに味方1、敵2がいることがありますし、真ん中で敵1味方2がいることもあります。

完全に運要素に左右されるイベントになってます。

ただし、圧倒的戦力の人がいるPTの前では、3人がかりで挑んでも全く通用しません(汗

他にも色々ありますが、是非皆様の目で確かめてみてください!

花霊の護送

TOPページからクエストを受けることが出来ます(1日3回まで)。

護送とありますが、指定時間放置することで任務完了する簡単なもの。

と、思いきや護送対象を「横取り」も出来てしまうトンデモクエストでもあります。



  • ゲーム向けX(旧Twitter)のフォローもお願いします!


※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事