イベントやPvPを考察!~X²-クロススクエア:神vs神の超決戦第2弾~

中山テック 代表の中山です。

さて先日リリースされた「X²-クロススクエア:神vs神の超決戦」。

前回のブログに引き続き、網羅していなかった点をご紹介したいと思います。

PvP要素が盛りだくさんなのがわかり、ちょっとハマっております(笑)

リリース日のブログはこちら

特定のワードが見たい方は下記リンクから参照ください。

※目次からでも飛べますが、別ページに遷移する項もあるので、宜しければご活用ください

あらすじ聖射手魔導師竜騎士戦闘SYS通常攻撃スキル攻撃
天使攻撃メニューキャラ果実称号星座鍛造
精錬象嵌合成天使育成バッグ回収幻霊
精霊宝物彫紋幻形ギルド転職日常
戦場帝王の道永遠の塔2倍護送魔王の宝物鯖統合1vs1悪魔の戦場
ギルドディナーギルド試練聖射手スキル
あらすじ聖射手魔導師
竜騎士戦闘SYS通常攻撃
スキル攻撃天使攻撃メニュー
キャラ果実称号
星座鍛造精錬
象嵌合成天使育成
バッグ回収幻霊
精霊宝物彫紋
幻形ギルド転職
日常戦場帝王の道
永遠の塔2倍護送魔王の宝物
鯖統合1vs1悪魔の戦場ギルドディナー
ギルド試練聖射手スキル


イベント(PvP)

くっつけました(本来はスクロールされてこのような見た目ではない)

時間ごとのイベントとなります。

まずはPvP関連からご紹介したいと思います。

2倍護送

11:30~12:00、20:20~20:40の間で行われます。

お姫様?キャラを護送、または阻止します。

護送はキャラクターがピッタリくっついてくるので、ゴール地点まで送ったら完了。

阻止は護送しているプレイヤーをキルして奪う形だったと思います(こちらは未プレイですが、キルされると護送キャラが奪われたような・・・)

フレンドやギルメンを招待することも出来ます。

自動だと速度が遅いので、マニュアルで護送するようにしてますがキャラクターが岩に引っかかることがあるので注意が必要です。

追加報酬も貰える!

魔王の宝物

21:00~21:15分の間で行われます。

大きな闘技場のような場所でひたすらPvPをしていくイベントです。

パーティーを組むことが出来ず自分以外は全員敵ですので、それはもうカオスです(笑)

固まって戦うことが多いので私のような聖射手はいい感じに範囲ダメージを与えられます。

※先日8階まで到達しました!



サーバー統合1V1

21:20~21:30という短い時間で行われる、サーバを跨いだ1vs1の闘技場バトルです。

いつでもできる「戦場」と違い、自分で操作できるため戦力差がない場合はマニュアルで戦うのもありだと思います。

弓の場合であればスキル「審判の光(魔力依存)」でご挨拶の一撃を入れてからコンボを決める手もあります。

初めは戦力差があるものの、ある程度進めていく内に似通った戦力のプレイヤーとバトルすることになるでしょう。

10試合行うことが出来る

悪魔の戦場

22:00~22:15の間で行われるイベントです。

陣営2つに分かれて「悪魔の象」にダメージを蓄積させていきます。

また、プレイヤーをキルしてもポイントがゲットできます。

各陣営のポイントを合算し、合計値が高い陣営が勝利となりボーナスがもらえます。

ちなみに初日は相手につよつよさんが多かったのでかなりキルされましたが、何とか5位辺りにつける奮闘っぷり!

画面右下の悪魔マークが満タンになってタップすると広範囲に大きなダメージを与えられます。

ルールをしっかり理解したうえで挑むといい感じにポイントがゲットできると思います!

自動的に陣営が決まるので運要素が強い


イベント(ギルド)

ギルドディナー

19:30~19:55の間で行われる、ギルド内交流イベントです。

基本は経験値をもらうイベントですが、火種を追加することでより多くの経験値をゲットできます。

また、クイズが行われ、成績上位のプレイヤーには報酬が用意されています。

経験値を貰える貴重なイベントなので是非参加しておきたい所。

ギルドクイズは2択問題。なぜかチャットにAかBかを入力するシステム・・・しかも雑学問題のみです(キリッ

ギルド試練

12:00~12:10、20:00~20:10の間で行われます。

ボスが現れ、ひたすら攻撃してダメージを蓄積します。

ギルド単位で集計し、ランキングに応じた報酬がもらえます。是非参加しましょう!



その他

聖射手のスキル

◆審判の光・・・直線状に長い距離の矢を放ってくれます。

敵が縦に並んでいて、遠方から攻撃する際に利用できそうです。

◆花の蔓・・・自分の周辺の敵を円状で攻撃してくれます。

敵が近づいて囲まれた時にけん制し、ダメージが大きい場合は間合いを取ることが出来そうです。

◆無限の光・・・範囲は円形で、矢の光?を放ちます。

距離が近いので、ターゲット次第では敵のど真ん中に突っ込んでしまうかもしれません。

使いどころを間違えるとアッサリ逝ってしまいます。

◆アローシャワー・・・こちらも自分周辺に広範囲に矢の雨を放ちます。

こちらも敵との距離を詰めてしまう危険性があるので、使いどころは慎重に。

転職

4等までアップしました!

が、転職条件が段々シビアになっていくのを感じます。

ひとまず5等の準備がLV達成まで来たので、次の転職条件に恐々としております(汗

戦力のアップ具合が半端ないので、なんとか上げておきたいですね。



まとめ

リリースされて3日経過しましたが、予想以上にプレイヤーがいるなという印象です。

予想していたよりも面白いので、そのまま続けている感じでしょうか。

徐々にチャットも活発になってきている気がします。

非常に面白いゲームなので、まだの方は是非プレイしてみてください!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

リリース日のブログはこちら

  • ゲーム向けX(旧Twitter)のフォローもお願いします!


※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


おすすめの記事