英雄伝説 閃の軌跡 Northern Warの楽しみ方をご紹介~戦闘システム、育成等~
今話題の放置ゲー「キノコ伝説」無料DLはこちら(PR)

代表からの切実なお願い
トラッキング「許可」お願いいたしますm(_ _)m

中山テック 代表の中山です。

さて来る2023年12月6日、兼ねてより話題になっていたゲームがリリースされました。

その名も「英雄伝説 閃の軌跡 Northern War(NW)」です。

事前ダウンロードについてのブログは執筆はしておりました

これからプレイされる方は「英雄伝説 閃の軌跡 Northern Warの魅力とは?」の項で心躍るゲーム内容を感じて頂ければと!

システムや育成方法など具体的な内容を知りたい場合は画面左下に追従している「閃の軌跡索引」ボタンをタップしてご覧頂ければと思います。

容量は約2GBです!

公式&DLはこちら



戦闘

躍動感溢れる戦闘は飽きを感じさせない

ド派手なスキルアクションやキャラクター属性&スキルを考察しながら進められるのが醍醐味!

基本はオートですが、スキル発動タイミングは自分で選べます(オートも可)。

CPというスキル発動に必要なポイントは持ち越せたりもするのでやり込み要素も抜群だ!

スキルにはバフかデバフが付与されている。戦況に応じて使い分けが重要(個人的にロイドのバフがおススメ)

育成

戦力アップをとにかく目指す!

レベルアップすることが近道なので、初心者の人もとっつきやすい仕様となっている。

他にも王道の武器レベルアップ、独自の「オーブメント」システムも面白いゾ!

設定していくと「アーツ」が使えるようになる。EPの消費が激しいが、威力は折り紙付きだ!

プレイヤーとの対戦も可能

「武闘大会」では別プレイヤーとちょっとしたPvPが可能!

相手の情報も見られるので、属性でキャラクターを変えつつ戦うのが非常に面白い。

※PvP出来るのが初日時点でここだけで、協力(要請)寄りのシステムでもあります

特に勝つか負けるかの瀬戸際では、手に汗握る展開に!インド人を右に!(謎

ギフトコード

X(旧Twitter)も参照ください!

908e74be002f

コントローラー

いつもの「HD-6500」を使用しましたが、使用不可でした。

戦闘もほぼオートなうえに、育成もタップの方が早いので納得の使用不可です。

まとめ

※索引から内容ご覧頂いた方向けのまとめです

さて、2023年12月6日にリリースされた英雄伝説 閃の軌跡 Northern War。

元はPC98時代のゲームから様々なハードに移植、そしてアニメ化と歴史を辿りました。

※英雄伝説IV 朱紅い雫はクリア経験ありますョ!

メーカーさんも老舗であり、システムも長年積み重ねてきたので面白いのは間違いありません。

まだの方は是非DLのうえプレイしてみてください!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。



  • ゲーム向けX(旧Twitter)のフォローもお願いします!


※中山テックに掲載しているゲーム画像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)

新品価格
¥2,990から
(2024/1/20 01:31時点)

おすすめの記事